ページの先頭です

東京マラソン2010完走記(その5)10Km~20Km

東京マラソン2010完走記(その4) の続きです。

10Kmランナーと別れを告げるとコースは日比谷通りに入っていきます。日比谷通りの左車線は折り返してくるランナーがもう戻ってきます。

雨の中、カッパも着ないで走っています。スピード速いです。相変らず気温は低く、トイレに行きたくなってきました。右手にコンビニがある度に店内を覗くのですが、どのコンビニにも店内にランナーの長い列があり、時間がかかりそうです。右の方向ばかり見て走るようになりました。コンビニによっては、店の前に陸連スタッフが立っていて、「コンビニのトイレは使用できません。仮設トイレをご利用ください。」と言っているところもありました。芝公園でトイレに右に曲がるランナーが多かったので、確かトイレの数が多かったはず、と考えて私も右に曲がり、トイレ休憩です。トイレの数も多いのですが、待っているランナーも多く、10分ほどロスしました。ちょっと休憩ができたので、脚が軽くなりペースを上げて走ります。桃太郎の仮装をしたランナーに追い越されました。帽子に猿やキジをのせて、日本一という小さな旗も立っています。他にも仮装したランナーは多く、目を楽しませてくれます。

東京マラソン3.jpg

<雨に煙る東京タワーの脇を走る>

医局 Y・M

東京マラソン2010完走記(その6) に続きます。

 

東京マラソン2009完走記(その1)

東京マラソン2010(その1)

青梅マラソン2009完走記(その1)

§
§§
ページの先頭へ