ページの先頭です

2011年10月24日イベントお祭り

若獅子、秋祭りで舞う!!

秋祭り獅子舞2.gif

年始の行事では恒例となっております 「獅子舞」 ですが、

秋祭りでは初のお披露目です☆

若い獅子達が舞う姿をみて、沢山の方が獅子に手を差し延べ

「悪い所(不自由な所)が治りますように」 と噛まれていました。

 秋祭り獅子舞 (1).JPG

お部屋にもお邪魔し、お祭りの雰囲気を届けて参りました。

目を開けない方もこの時はうっすらと目を開けた気が・・・・。

賑やかだったからでしょうか(^^;

秋祭り獅子舞 (2).jpg

 

今回 獅子舞を行った、 「若獅子会」 のメンバーです。

秋祭り獅子舞 (3).JPG

写真左よりコメントを添えて、

若頭: O・Y 

「患者様や、そのご家族の皆様に盛大な握手で迎えて頂き感謝しております。皆様のお陰で私達自身も楽しま せて頂きました、ありがとうございます。」
 

頭脳派:Y・M

「沢山の差し入れ有難うございました!!」

力自慢:W・R 

「もっと身体を鍛え、強い男になります!!」

ムードメーカー:S・T

「大きな声が出せるようになりました!!」

若獅子会会長:S・K

「練習の度に、若獅子達は 「男」 の顔になってきました」

 

若い力は患者様や周囲に活力をもたらす。

素晴らしい1日を体験できました(^^)

次回は年始行事 (1月) にて実施予定です。

お楽しみに☆

若獅子会 S.K 

§
§§
ページの先頭へ