ページの先頭です

2014年5月8日作業療法創作活動

七福神【4階病棟作品】

年明けからずっと取り組んできた作品が、ついに完成しました!

 4階病棟では今年初めから、七福神の貼り絵作品を作ってきました。

一体一体が大きいので、仕上げるまで時間がかかりましたが、

ついに完成です! 

先日、作製に関わってくださった方々と記念撮影をしました。

写真で見ると、その大きさをわかっていただけると思います。

七福神作者と共に.jpg

 七福神を作ろうと考えたきっかけは、

入院したばかりの患者様に、病棟にはやくなじんでいただけるよう

「2~3人で協力し合いながら、なおかつ話のネタになりそうな物を提供したい」

と思ったからです。

はじめは「何なの、これ?」とそばで見ているだけでしたが、

作業の回数を重ねるうちに、

「今日も、あれやるの?」

と、こちらに声をかけてくださるようになりました。

顔なじみになった他の患者様と、「ここは何色だろうね」等 お話しする様子もみられ

そのような機会を提供できたことを、私達も嬉しく感じています。

 

七福神が、4階病棟におだやかな福を運んでくれることを願っています^^

七福神.jpg

§
§§
ページの先頭へ