ページの先頭です

2014年5月9日園芸

いちごが収穫できました♪

この春初めての収穫です^^

 植え付けから一ヶ月経過し、実がなりはじめていたいちご。

連休中の暖かさで、真っ赤に色づきました!

イチゴ収穫1.jpg

                          おいしそうですねぇ^^

 

さっそく、患者さんをお誘いして、収穫に出ました!

 

一株にできているいちごは2~3個ですが、全部の株から収穫したら、

こんなにとれました♪

イチゴ収穫2.jpg

 患者さんと共に試食してみると、

見た目ほど、甘くはありませんでした^^;  でも、

やさしい酸味が口いっぱいに広がって、とれたてのみずみずしさを

充分味わうことができたと思います!

 

 

これから、じゃがいも、夏野菜と続きます。

今年の活き活き農園、これからが楽しみです♪♪ 

                                  作業療法士 T

§
§§
ページの先頭へ