ページの先頭です

2013年8月7日作業療法園芸

大輪の向日葵

活き活き農園からお伝えします。

向日葵が咲いています(*^_^*)

蕾が開くのを今か今かと待っていた向日葵。

 「ひとつ花が開いたな。」

っと思っていたら、 あっ という間に沢山咲いていました。

向日葵-1.jpg

背丈は150cmから、大きくても180cmくらいで、

花の大きさは直径20cmくらいです。

向日葵-2.jpg

少し上を見上げれば花を見る事の出来る、ちょうど良い高さで咲いてくれました。

目の前で見ると、鮮やかな黄色で、

「向日葵を見ていると、元気が出るね。」、「夏ですね。」

と、じっと向日葵を見つめていました。

 

夕方4時前に写真を撮りに行くと、

こんなお客さんが来ていました。

向日葵-3.jpg 向日葵-4.jpg

連日の酷暑が予想されているようです。

適度に暑さを楽しみながら、

良く食べ、良く飲み、良く動いて、

元気に夏を過ごしていきたいと思います。

§
§§
ページの先頭へ