ページの先頭です

2013年8月7日作業療法創作活動

富士の山【7階病棟作品】

先月世界文化遺産に登録がされました「 富士山 」 をテーマに、制作した作品が完成し、

7階病棟に飾らせて頂きました。

 富士の山1.jpg

雄大な富士山と三保の松原を題材とし、

約1ヶ月で皆様と作製しました。

富士山、松、海、砂浜は全て貼り絵で行い、

背面の空の部分は絵の具を布に染み込ませ、スタンプして行きながら風合いをだしています。

 富士の山2.jpg

 

作品を作っている際、

1枚ずつ、少しずつ完成に近づいていくに従って 「 きれいねぇ。 」 と皆さんでお話をしていましたが、

全てを貼り合わせた際には拍手が飛び交いました。

完成した作品と、写真撮影をした際には、

「 富士山をバックに写真が撮れるなんて、日本人に生れて良かったわね。 」 と話して下さいました(^^♪

§
§§
ページの先頭へ