ページの先頭です

2013年8月7日作業療法創作活動

「花火」,「めぐりあい」 【3階病棟作品】

8月に入り、3階病棟では二つの作品が完成しました。

一つ目の作品は「花火」です。

3F花火13.08 (5).jpg

隅田川の花火大会をイメージして制作しました。

お花紙を丸めたものや、紙縒りにしたもの、

白紙に色を付けてから、ちぎり絵にしたものなど、

様々な技法を組み合わせて制作しました(*^_^*)

ユニークな形の花火は、患者様からも好評を頂いております(^^♪

 

二つ目の作品は「めぐりあい」です。

3F文字13.08 (6).jpg

あいだ みつを さん作詩の「めぐりあい」を、ちぎり絵にて制作しました。

患者様・男女問わず「良い詩だね」と、好評を頂いております。

 

今年の隅田川の花火は、開始30分で雨天中止となってしました。

全国各地では、8月は多くの花火大会が催されています。

お天気に恵まれますように☆

作業療法士 S.K

§
§§
ページの先頭へ