ページの先頭です

2010年4月30日園芸

今日の園芸活動?

空は青空~暖かくて、お散歩日和・・・ですが

今日も皆さんで畑に行って参りました(^^ゞ

 

今日は・・・

まずは畑の雑草取り!

草取り.JPG

 こんなに沢山・・・

木の枠の中は最低限なくしましょう~と

皆さんで意気込んでおります。。。

その甲斐あってかとてもきれいになりまして、一息。

草取り後の休息.JPG ほら、足元は草が全然なくなりました~ヽ(^o^)丿

お茶を飲み始めようとする中、そっぽを向いている方が・・・

どうしたんでしょう??

そばへ寄ってみると・・・

花つみ.JPG

何しているんですかぁ~

花つみ2.JPG

傍に育っていた花を摘んでいらっしゃいました。

色んな花が沢山ありましたので

 「あ、あれも!」 と次々に摘んでおりましたが・・・

でも!今日はもう一つお願いしたいことがありましたので

声を掛けさせて頂きました。

次はですね・・・ プランターにミニひまわりの種を蒔きます!

種まき.JPG

皆さん丁寧に蒔いて下さいました(*^_^*)

種まき2.JPG

水もあげなきゃいけませんね! たっぷりお願いします!

と作業している間に・・・ 

花つみ3.JPG

 どこへ行ってしまったかと思ったら・・・

また花を摘んでいらっしゃいました。

そして満面の笑顔で写真に応じてくださいました。

花.JPG加工させて頂いておりますが、本当に少女の様な笑顔でした(*^_^*)

最後にプランターを目の前に 大きくな~れ とお願いして

今日の作業は終わりになりました♪

種まき3.JPG

あ! ちなみに後ろの足元に写っているのはジャガイモです!

先々週に芽を出し、こんなに大きくなりました☆

また次回も晴れますように(●^o^●)

スタッフM・H

 

§
§§
ページの先頭へ