ページの先頭です

2023年10月24日お知らせ行事食

秋の味覚弁当

こんにちは!栄養課です。

段々と秋が深まり、木々が色づき始めて来ましたね。

本日はそんな秋にぴったりなお重を患者様にご提供させて頂きました!

さつまいもご飯が秋らしくとてもきれいに炊き上がりました♪

ある階の患者様たちが、「今日は何の日だっけ?敬老の日終わったよね?」

とお話されていたので

「秋がやってきましたので、秋の食材をふんだんに使用した献立にしましたよ~」

とお伝えしたところ、

「秋よね~!素晴らしく感じさせてもらったわ。ありがとう。」

と皆様笑顔になっておりました(^^)

いつも患者様のお食事の様子を見させて頂いておりますが、

今日はボリュームがある中ほとんど残食がなく、

ぺろりと召し上がっていた方が多いように見えました。

また患者様が喜ぶお食事を考えたいと思います♪

§
§§
ページの先頭へ