ページの先頭です

2012年7月6日作業療法創作活動

紫陽花 【8階病棟作品】

8階病棟の今回の作品は、紫陽花です。

雨の多い梅雨の時期を楽しくしてくれる、

私の好きな花の一つです。

紫陽花は色が変わって、実がならない。

と、言われ、花言葉もあまりいい言葉が並びませんが、

各地に紫陽花の名所があり、好きな方も多い様です。

 紫陽花-1.jpg

今回の作品は、

新聞紙を丸めた台に一つひとつ、花を貼りつけて、

紫陽花の丸い花ぶりを表現しました。

紫陽花の花の一つ一つは、書道の半紙を折って作ったものに、色をつけました。

じめじめしたこの季節に

さわやかな気分になってもらうために、

紫陽花の上には雨上がりの虹が掛かりました。

空の水色と、新緑の緑のコントラストが

鮮やかな作品となりました。

紫陽花-2.jpg

こちらは、事務所横の廊下に展示させていただいているものです。

紫陽花は同じものですが、色紙に貼りつけた事で

違った雰囲気を出す事が出来ました。

どちらの紫陽花も、

眼から 『涼』 のとれる作品として皆さんに楽しんでいただいているようです。

§
§§
ページの先頭へ