ページの先頭です

2017年11月27日療育音楽

音楽療法 11月

11月の音楽療法の様子をお伝えします。

音楽療法 11月.jpg

各地で雪の便りが聞こえる季節となりました。

二十四節気では「小雪」が過ぎ、次に迎えるのは「大雪」です。

歌う曲も秋から冬に様変わり。

 「紅葉」 で景色を感じ、 「たき火」 で焼き芋を思い出す。

そして、

 「いい湯だな」では、

 『 湯気が天井からポタリと背中に~♪ 』と、歌っていると

心も身体もあたたまります。

 

 『いい夫婦の日』 にちなんで、

 「二人は若い」 の歌詞の

 『 ”あなた” と呼んでいた、呼ばれていましたか? 』

と、うかがうと ”はい” と男性から返事を頂き、

 ”その頃は流行ったんだよ” 、と笑顔で話されました。

更にポカポカです(^u^)

§
§§
ページの先頭へ