ページの先頭です

2017年11月24日誕生会

11月 誕生会のご紹介

今月も各階で、誕生会が催されました\(^o^)/

 

誕生会では、お誕生者様のこれまでの 生活歴、好きな物やお人柄などを

『誕生者紹介』として皆様にご紹介しています。

誕生者紹介.jpg

 

誕生会に出席をしていただくにあたって、服装を変えたり髪をととのえたり

女性の方にはお化粧をしていただくこともあります。

患者様によっては、そのことをすぐに ご理解いただけないこともあるため

できるだけ丁寧に、状況に納得されるまでご説明するように心がけています。

 

その甲斐あってか、今月の誕生者の ある方から

普段はなかなかコミュニケーションがとりづらい方なのですが

支度をととのえ 誕生者席に座り 会が進むにつれて、

「こんなに大勢の方にお祝いしてもらって…」という言葉を聞くことができたのです!

さらに乾杯のタイミングでは、ご自分から皆様に向かい

「今日はありがとう。乾杯!」とのご発声が…

乾杯ブログ用.jpg

お祝いさせていただくこちらも、じーんと感じる瞬間でした*^^*

(マイクを持つスタッフの表情からも、お分かり頂けると思います!)

 

また別のお誕生者の方は、誕生会の開催をとても喜んでくださり

気持ちが高まったからなのか、

普段はカラオケでマイクを持つことはないのですが、この時は

十八番の一曲を皆さんの前で歌ってくださいました*^^*

仲の良い方達からは 『〇〇さん、頑張って!』『いいよー!』との励ましを

受け、誕生会が一層和やかな雰囲気となりました♪

歌う遠藤さんブログ用.jpg

 

これからも、患者様に喜ばれる誕生会運営を 目指してまいります ^^

11月にお誕生日を迎えられた皆様、お誕生日 おめでとうございます!

ケーキブログ用.jpg

 

§
§§
ページの先頭へ