ページの先頭です

2021年3月20日作業療法創作活動

春の作品第二弾【8階病棟】

先日ご紹介した 春の大きな作品 に引き続き、

春らしいロール作品ができあがりました。

 

作品の案を探していた時、『梅とウグイス』 の様に思っていましたが、

花の形が梅ではない…桜のようだ。。。

そして、ウグイス ではなくてこれは メジロ ではないか?

と患者様とも話すようになり…

 

これは 『桜とメジロ』 ということになりました!

桜とメジロ.jpg

目の辺りはロール紙では細かい表現が難しいので、

塗り絵をして、最後に目を貼り付けました(^^)

 

背景も、どの様にしようかと途中患者様と考え、

貼り絵をするよりも、塗り絵の方がきれいに仕上がるのではないか

という話になり、様々な色鉛筆を使って塗って頂きました。

桜とメジロアップ.jpg

 

先日の 大きな作品と並べて

飾らせて頂いています★

春満開の作品を皆様にも是非ご覧頂きたいと思います(*^^*)

春の作品.jpg

 

また来週から 夏の作品 に取り掛かろうと思っています。

また出来上がりをご紹介したいと思います♪

§
§§
ページの先頭へ