ページの先頭です

2012年8月25日誕生会

8月誕生会

もうすぐ8月も終わりますが、まだまだ猛暑を記録し、

汗ばむ陽気が続きます。

今月の誕生会ではそんな暑い夏にぴったりのデザートでお祝いしました。

毎月の誕生会ではケーキや和菓子など

季節のお菓子で誕生者の方をお祝いしています。

今月は夏らしく、ソフトクリームを頂きました。

アイスクリーム.jpg

ソフトクリームはバニラ、チョコレート、ストロベリーの3種類あり、

皆さんの目の前でお好きなものを作っていきました。

そして今月は余興として患者様に浴衣やハッピを着て頂き、スタッフと一緒に盆踊りを踊って

誕生者の方々をお祝いしました。

 盆踊り3-1.jpg

皆さん、音頭に合わせて笑顔で手拍子をしながら踊っています。

 

また、こちらは2階病棟での誕生会の準備の様子なのですが・・・。

誕生カード作成2.jpg 

季節にあわせて誕生者カードを作成し、

誕生者の方々にプレゼントさせて頂きました。

今月は「 海 」をイメージしたカードを作成しました。

 誕生カード.jpg

気に入って頂けると嬉しいです。

8月生まれの皆様、誕生日おめでとうございました!!

 

来月の誕生会ではデザートバイキングを予定しています。

こちらもとても楽しみです(^^♪

§
§§
ページの先頭へ