ページの先頭です

2013年2月21日作業療法創作活動

1月、2月作品【4階病棟作品】

4階病棟の創作活動で、1、2月に完成した作品を紹介します!

1つめは、干支作品。

【干支 巳】

4階作品 (3).JPG

今年は巳年。縁起の良い白ヘビを、絵馬風に仕上げました。

ヘビの形は今年の西暦2013を表現しています☆

 

2つめの作品は、

【きたきつねの親子】

4階作品 (2).JPG

冬の雪山での一場面を想像して作りました。

向かって左の親きつねは、上半身と下半身を分割し、

仲の良いお2人で協力しながら

貼り絵に取り組んでいただきました(*^^)v

 

最後に3つめは、

【雪うさぎ】

 4階作品 (1).JPG

葉っぱの部分はロールモザイク、うさぎの体はお花紙を丸めたもの

というように、各部分の素材を変えて立体的になるように仕上げました。

背景は色を組み合わせて塗り、油絵をイメージしました(^_^)/

 

現在は、春の作品に取り組んでいます。

次回の作品もお楽しみに(^^)/

 

 

§
§§
ページの先頭へ