ページの先頭です

2016年2月13日行事食

建国記念の日

建国記念の日の献立紹介です。

 

主食はお祝いに相応しいお赤飯を、

主菜には鶏肉の上新粉蒸し、

副菜はきんぴらごぼうと、和食の献立にしました。

建国記念の日.jpg

・きんぴらごぼう   ・りんご   ・鶏肉の上新粉蒸し
・お赤飯   ・味噌汁

飯能老年病センターでは、患者様の好みをお聞きし、

できる範囲で要望に添えるようなお食事を提供しています。

パンが大好きな方で、

毎食の主食にパンを召し上がっている患者様も中にはいらっしゃいます。

 

 『今日のごはんは美味しいよ!』

 『いつも美味しいから全部食べちゃうよ!』

 『今日の味は優しすぎじゃない(^^)?』

など様々な感想をいただき、嬉しい限りです。

毎日残食ゼロの美味しい食事を目指していきたいですね (*^。^*)

§
§§
ページの先頭へ