ページの先頭です

2015年8月8日行事食

うどん弁当

うどんをお弁当に詰め、

 『うどん弁当』 として提供をさせていただきました。

 

猛暑日が連続で続いていますが、夏バテはしていませんか?

食欲はありますか?

暑い夏の日は麺類を食べる機会も多いのではないでしょうか。

 

うどん弁当-1.jpg

・オクラのお浸し   ・鮭の塩麹焼き   ・玉葱かき揚げ
・冷やしうどん   ・メロン

お弁当という見た目も普段の食事とは違うため、

患者様にはとても喜んでいただきました。

そしてなにより、患者様から

 「冷たいおうどんが食べられて嬉しい!」 というお言葉をいただき、

こちらも嬉しくなりました。

極小刻み・ペースト食を召し上がられている患者様には、

うどん弁当-2.jpg

・鮭 グリーンピースソース   ・スイカゼリー
・お粥   ・筑前煮 人参のペースト

お粥

筑前煮・人参のペースト

鮭・グリーンピースソース

スイカゼリー

を提供させていただきました。

 

ペースト状ではありますが、鮭も魚型に形成してあり、

見た目も楽しんでいただけたかなと思います。

§
§§
ページの先頭へ