ページの先頭です

2013年11月6日園芸

畑の様子

朝夕に寒さを感じる日が増えてきました。

現在の畑の様子をお伝えします。

畑には、さつまいも と 白菜 かぶ が植わっています。

ブログ用さつまいも白菜.jpg

さつまいもは、「もう収穫できるのではないか?」との声をいただいたので、

次回、さつまいも掘りをしてみたいと思います!

白菜は、虫除けのネットがあると全然様子がわからないので、

虫がはいらないよう、そっとめくってみると・・・

白菜.jpg

順調に成長していました^^

植え付けの翌日に、台風が通過したのですが、

負けずにたくましく育ってくれました。

順調に葉数を増やしていって、そろそろ巻いてきそうです♪

かぶは、やっと芽が出揃って、そろそろ間引きの時期です。

かぶ.jpg

 

畑の脇では、夏の間から咲いていたコスモスの数がいよいよ少なくなってきました。

コスモス.jpg

秋がだんだん短くなっていると感じる方が多いそうです。

あっという間に寒い冬を迎えそうです。

§
§§
ページの先頭へ