ページの先頭です

2009年10月16日行事食

お寿司バイキング

今日は・・・

待ちに待った『お寿司バイキング』です!!

「寿司」の文字を見た瞬間に皆さんの歓声が沸きあがりました♪

 

 お寿司バイキング.JPG

 

 

 

以前、他の病棟での『お寿司の日』についてお届けしましたが、

今回は『お寿司バイキング』です。

そう、お腹いっぱい食べられるのです♪

お寿司バイキング~1.JPG

 「さて・・・今日は何を食べようか・・・」

「やっぱりまぐろでしょ・・・」と相談中の二人。

「家の近くにいきつけのお寿司屋があったんだ」

と笑顔で話してくださいました。

 

『さぁ・・・どうぞ!召し上がってください!!!』 と

目の前に美味しそうなお寿司・・・

そこで・・・ちょっと私からお願い事・・・。

お寿司バイキング~2.JPG

「早く食べたい・・・」の気持ちをおさえて写真撮影に応じてくれました。

今日のお寿司もおいしそうですねぇ~(^^♪

 

お寿司バイキング~3.JPG

「皆さんで美味しく頂きましょう」とご挨拶を頂き・・・。

さぁ・・・「いただきます!!」

このカウンター席からだと、目の前で好きなものを握ってもらえるのです! 

  お寿司バイキング~4.JPG

 ペロっとたいらげて満足そうに写真に応じてくださいました。

 さぁ、他の方の様子も覗いてみましょう~(^O^)/

  お寿司バイキング~5.JPG

「おいしいですね」と幾つもほおばる方・・・

 

お寿司バイキング~6.JPG

 「穴子が好き、うなぎも食べたいな・・・」とリクエストを頂いたりと。

(写真に写っているのはまぐろですが・・・)

 私もお腹が空いてしまいましたっ!!

 

今日は 8階病棟での『お寿司バイキング』の様子をお届けしました☆

今日も美味しく頂きました!どうもありがとうございました!

また次回のお寿司を楽しみにしています~♪   

 (→行事食スケジュール

 

実は今日は私の夕ご飯も手巻き寿司なのです♪偶然です! 

M・H

§
§§
ページの先頭へ