ページの先頭です

2009年10月15日園芸

収穫祭

飯能老年病センターでの園芸療法活動は各階(2~8病棟)に分かれ、

小グループにて実施しています。

各グループが異なった時間帯に畑に出ていることから、

園芸に携わっている方が全員で集まる機会はありませんでした。

そこで今回、『収穫祭』と銘打って、園芸メンバー全員が集まれる場を設けました♪

作業療法スタッフも含め総勢30名のメンバーが、

病院近くにある『活き活き農園』前に集まり、整列して記念写真を撮りました。

『収穫祭』では畑で収穫したじゃがいもやノンアルコールビール、お茶などを用意しました。

屋外での集まりであったため、少し肌寒い中でしたが、

ビールやお茶を片手に自然と歌も口ずさんだりと

とても和やかな雰囲気でした。 『収穫祭』の最後には、今後の畑の豊作を祈願して、全員で一本締めをしてお開きとなりました♪

 収穫祭.JPG

 

 *写真の前列の方が持っている『活き活き農園』の看板は

  園芸メンバーで手作りしたものです!

§
§§
ページの先頭へ