ページの先頭です

2013年7月12日作業療法園芸

畑の様子

活き活き農園からお伝えします。

今日はスイカ、トマト、ひまわりと、盛りだくさんです(^o^)/

先日お伝えさせて頂いたスイカ、

日に日に、大きくなってます(^^♪

指の先程度の大きさでしたが、

今日見に行くと、男性の手のひら程の大きさになっていました。

スイカ成長中.jpg

しかも、別の場所にも、順調に育っているスイカを発見(^u^)

スイカ2個目.jpg

畑に出る楽しみが増えました。

 

ひまわりはもう少しで花を咲かせてくれそうです。

背の高くならないひまわりなので、

皆さんの視線と同じくらいで花を見る事が出来そうです。

 

最後になりましたが、赤くなったトマトを収穫しました\(^o^)/

早速、園芸メンバーを中心とした草花の好きな方たちと一緒に、

夏のトマト品評会をしました。

トマトの収穫.jpg

 『これはしっかりトマトの味がするね。畑で採れたてのトマトじゃないとこの味は出ないよ。』

と、長年畑に親しんできた方からの嬉しいコメントを頂き、

和気あいあいとした時間になりました。

 

夏は始まったばかりですが、すっかり夏を満喫した日となりました。

§
§§
ページの先頭へ