ページの先頭です

2013年6月4日行事食

職員バイキング 6月

今月の職員バイキングは、 『そばバイキング』 でした!

そばバイキング1.jpg

さっぱりといただけるので、暑くなってきたこの時期にはうれしいメニューです♪

そばバイキング2.jpg

通常のおそばに加えて3種類の変わりそばが用意されていて、

手前から、 『抹茶そば』 、 『梅そば』 、 『ゆずそば』 と並んでいます。

彩りよく、盛り付けるのも楽しいです♪

付け合わせ、デザートと、全部盛り付けると、こんな感じです。おいしそうです^^

そばバイキング3.jpgそばはなんと全て手打ち!こしがあり、食べごたえがありました(^v^)

 

職員の間で話題になり、好評だったのが、ゆずそば。

 「ゆずは、おそばに練りこみやすいんです。」 ・・・とは、栄養士さんのお話。

口の中に入れると、ふわっと、ゆずの香りが広がります。

 「少し季節はずれなんですけどね^^」 とおっしゃっていましたが、

いえいえ、さっぱりしていて、風味があって、とてもおいしかったですよ!

厨房のみなさま、いつもありがとうございます^^ 

ごちそうさまでした!

§
§§
ページの先頭へ