ページの先頭です

2013年2月3日お知らせ

看護師さんとの談話会を開催しました

 飯能老年病センターでは5回目となる『看護師さんとの談話会』を開催しました。今回は初めての日曜日開催です。場所は第1回〜第4回同様、飯能駅北口 飯能プリンスホテル内11F、ヘリテイジ・リゾーツ飯能の「天空レストラン 銀河鉄道」です。

看護師談話会10.jpg

 前日は寒くなるとの天気予報だったので心配しましたが、良いお天気に恵まれ、多くの方にご来場いただきました。

看護師談話会4.jpg

  今回は看護課総師長をはじめ全師長がご来場の方をお迎えしました。

看護師談話会6.jpg

 小さなお子様のいらっしゃる看護師さん、
 認知症看護に興味をお持ちの看護師さん、
 ご結婚を機に専業主婦となり、「ブランクが10年あるのですが…」という看護師さん、
 「これから看護師になりたいのですが…」という方など
男性も含めた多くの方々にお集まりいただき、非常に賑やかな談話会となり、あっという間に時間が過ぎました。

 今回は会場となった部屋だけでは足りず、急遽、隣接するテーブルを3つお借りしての開催となりました。

看護師談話会7.jpg

 お話しが弾んだ後は、ローストビーフなどのランチバイキングを召し上がっていただきました。

看護師談話会8.jpg

看護師談話会9.jpg

 お食事の後、病院・保育所などの見学を希望される方と日程のお約束をして、「第5回 看護師さんとの談話会」は無事終了となりました。

 次回は11月の開催を予定しております。お楽しみに!!

 

以前開催した看護師さんとの談話会の様子は下記のリンクからご覧いただけます。

第1回 看護師さんとの談話会

第2回 看護師さんとの談話会 初日

第2回 看護師さんとの談話会 2日目

第3回 看護師さんとの談話会

第4回 看護師さんとの談話会

§
§§
ページの先頭へ