ページの先頭です

2012年12月25日行事食

クリスマスメニュー

本日はクリスマス、皆さんのお昼ご飯は

クリスマスランチでした(*^_^*)

 

   

クリスマスメニュー-1.JPG

 

本日の献立は、

 ・クリスマスピラフ

 ・オニオンスープ

 ・ミートローフ

 ・黄桃とチーズのサラダ

でした。

 『主菜のミートローフはクリスマスリースをイメージして、

マッシュポテト、ブロッコリー、プチトマトでトッピングしました。

クリスマスメニュー-2.JPG

サラダにチーズを使ったり、

ご飯も、バターとコンソメで炊いて、全体的に洋食の献立にしてみました。』

と、栄養士さんがお話してくれたように、

華やかなお皿と、

鮮やかなトッピングの料理に、

 「とっても素敵(^^♪」 、 「食べるのがもったいないわ。」

と、皆さん大喜びでお話していました。

 

更に、先日のクリスマスイヴの

おやつは クリスマスケーキでした\(^o^)/

クリスマスメニュー-3.JPG

 「おっきなケーキね~♪」 とおっしゃる方と、

 「もう少し食べたいわね~☆」 とおっしゃる方がいて

和やかなおやつの時間となっていました。

 

クリスマスが過ぎると、

いよいよ今年もあとわずか。

風邪を引かずに過ごしましょう。

ちなみに、昨日の昼食に、職員もクリスマスランチを頂きました(^◇^)

 クリスマスメニュー-4.JPG

§
§§
ページの先頭へ