ページの先頭です

2009年9月15日行事食

敬老の日~ちょっと早いお祝い弁当~

今年の「敬老の日」は9月21日(月)ですが、『シルバーウィーク』の当日はご家族の面会も多いと思い、飯能老年病センターでは”昔の敬老の日”の今日9月15日、お祝い弁当をお出ししました。

(→行事食スケジュール

お弁当1 ミキサー食1

お弁当の内容は、

 

 

お弁当2

 ☆赤飯と大きな海老フライをメインに、ポテトサラダ・ブロッコリー・トマト。

 

 

 ☆煮物には里芋・つくね団子・しいたけ・花人参・絹さや・寿かまぼこ・・・・・

 

 ☆デザートは、季節の栗のペーストを使った羊羹です。

  

ミキサー食2

粥食やミキサー食の患者様にも、常食と見かけも味もあまり代わらないお食事を提供しました。

 

どのお料理も患者様が食べやすいよう、一工夫してあります。

 

 

 

患者様は、素材が良くわかり、美味しさも倍増すると喜ばれておりました。

 煮物

栄養科

§
§§
ページの先頭へ