ページの先頭です

2012年7月7日行事食

七夕メニュー

本日、7月7日は 七夕。

今日の昼食は・・・ 『七夕御膳』 でした(*^^)v

あいにくの雨ですが・・・ 

きっと、織姫と彦星 は 雲の上で

私達に内緒で会っているのだと信じています(*^_^*)

そんな七夕の昼食 『七夕御膳』 を紹介致します。

七夕昼食.jpg七夕にちなんで 「天の川と、織姫、彦星」 や 「風にそよぐ七夕飾り」 をイメージしています。

七夕昼食2.jpg毎年恒例ですが、素麺を主食として、

七夕らしく星型のコロッケを召し上がって頂きました。

七夕昼食3.jpg

素麺を召し上がるのが難しい患者様には、

お粥に施したトッピングで七夕らしさを演出しています。

 

色鮮やかで可愛らしいお食事でした(*^_^*)

  

7月10日から12日にかけて、各階で 『スタミナ弁当』 をお出しする予定です。

夏場に皆さんにお寿司をお出しする事が出来ないので、

お寿司の代わりに皆さんに楽しんでいただこうと思います\(^o^)/

§
§§
ページの先頭へ