ページの先頭です

2011年12月19日作業療法園芸

大根掘り

日ごとに寒さが厳しくなってまいりました。

が、

寒さに負けず、畑へ行ってきました。

 

活き活き農園からお伝えします。

 (お久しぶりになりました。)

大根が収穫の時期を迎え、

皆さんと共に、大根掘りをしてきました。

 

大根がすっと抜けると、

 『わっ。』

と、声が上がります。

土の中から、真っ白な大根が顔をだすと

 『綺麗だね。』

と、皆さんにこにこでした (^o^)

 『思いがけず、良い思いが出来た。』

と、大満足で、

心も体も ホカホカ となりました。

獲った大根は、そのまま食べたり、

浅漬けにしたりして食べました。

大根掘り.jpg

今年もあとわずか、風邪をひかぬよう

手洗い・うがいを心がけて作業していきます。

§
§§
ページの先頭へ