ページの先頭です

2011年12月5日創作活動

秋作品【3階病棟作品】

近頃、朝夕の寒さに加え、

日中の冷え込みも身にしみるものとなって来ました。

秋から冬に向かってきていますが、

今回、3階病棟で製作した

秋の作品をご紹介いたします。

今回の作品は

 作品 完成.jpg

 

紅葉,銀杏の木に花札を載せました。

制作期間 約2ヶ月。

木の葉は複数の色を使い、色付きの濃淡を出しました。

葉は一枚一枚丁寧に切っていきました。

 

R0041467 kai.jpg

 

また、花札は

1枚当たり

A4用紙4枚以上の大きさ。

 

大きな作品ながら

細かな部分にまで注意し、

R0041466 kai.jpg

丁寧に仕上げました。

 

 

 

 

 

 

途中、動物の姿に納得いかず、

修正を何度もしました。

 

紙を張った上から納得のいくまで貼り直せる。

これが、貼り絵のいいところなんですね。

 

作品が完成した後、患者様,スタッフから

「もっと作って大きな花札でもしようか」などと、

話が多く出ていました。

 

現在は、来年に向けて

干支を題材にした作品を制作中です。

今回もまた、完成が楽しみです。

§
§§
ページの先頭へ