ページの先頭です

2011年11月17日出来事

職員旅行 第2班

11月13日、14日の2日間で 

秋の1泊旅行 岐阜旅行へ行って参りました。

 

1班では 私の部署からは男性が参加し、

今回の2班は 私を含めて3名の女性で参加させて頂きました。

前回の旅行でのブログで、素敵な写真がアップされているので

今回は女性らしく・・・??

グルメな記事・写真をアップしていこうと思います♪

 

まずは・・・1日目の昼食。

長野県飯田市 にある 手打ちそば あすき さんで

皆さんでお蕎麦を頂きました。

熟練の職人さんが打ってくださる本格的な手打ちそばです。

 岐阜旅行1日目昼食.JPG

お蕎麦のおつゆの使い方を

熱心に教えてくださる主任さんがいらっしゃいました。

私はというと・・・お饂飩を。。。 

美味しく頂きました♪

 

おなかいっぱい食べた後でしたが・・・

妻籠宿での散策では まず 行列をかき分けて・・・

栗きんとんの試食をし・・・

栗きんとん澤田屋さん.JPG少し散策した後に 念願の!! 1つめの五平餅をパクリ。

まだまだ満足できず・・・

バス内で食べるようにと 2つめの五平餅を購入。

美味でした(#^.^#)

 

2日目が始まり・・・まずは飛騨高山の散策へ。

そこで私達が頂いたのは・・・

牛コロッケ 牛まん おせんべい。。。 といったところでしょうか?

どれも皆でおいしく頂きました。

 焼きたて煎餅.JPG

古い町並みや景色を見ながら、食べ歩きをし・・・

集合場所の高山別院寺宝館にて一枚♪

 高山別院寺宝館にて.JPG

そして2日目の昼食。

白川郷 忠兵衛 さんで 外の素敵な景色を見ながら

飛騨牛の牛朴葉焼き を頂きました(^^♪

岐阜旅行2日目昼食.jpg 私が座った席から見えた景色です。

とても素敵で思わずカメラを構えました★

お気に入りの一枚です。

 

 岐阜旅行2日目.jpg

お昼ごはんの後は、白川郷散策に出掛けました。

バスへ戻る前に・・・五平餅を発見! 3本目を食べました。

集落が一望できる展望台へと移動し、景色を楽しんだ後は、

4本目の 五平餅を分けて食べた私たちでした。

 

今回の旅行は・・・

沢山歩き、沢山食べ、下呂温泉にもきちんと3回入り、

とても充実した旅行になりました。

また来年も是非参加させて頂きたいと思いますヽ(^。^)ノ

 

§
§§
ページの先頭へ