ページの先頭です

2011年6月14日作業療法園芸

ジャガイモです。

活き活き農園からお伝えします。

花が咲き、収穫を待つばかりのジャガイモ。

待ち切れず、試し掘りをしてみました。

 

今日の園芸は、雑草引きと、

きゅうりの様子を見に行くことが目的でしたが、

メンバーからひと言。

ジャガイモです-1.JPG

「そういえば、ジャガイモはどうかしら。」

「こんなに(葉が)茂っていたら良いのがついてるんじゃない?」

「そうですね\(^o^)/」

と、言う訳で、

掘ってみました。

顔を出したのは、予想以上の大きなジャガイモ。

ジャガイモです-2.JPG

 「おおぉ(^O^)」

っと皆さん大喜びで、

「美味しそうね。」、「来週には収穫かしら?」

「どうやって食べましょう?」

と話も盛り上がりました。

ジャガイモです-3.JPG

『お茶をどうぞ。』

ひと仕事のお茶も

いつもより美味しく頂きました。

§
§§
ページの先頭へ