ページの先頭です

2011年2月22日作業療法

朝の筋力トレーニング

本日、紹介させて頂きたいのはこちら\(^o^)/

筋力トレーニング1.jpg 

最近はじめたものです。

まずは蛇口へ水を汲みに行きます!!

  筋力トレーニング2.JPG

 沢山~入れて頂きます!

そして。。。。何をするのでしょう???

 

「イチ・ニ・サン・シ。。。。。」

筋力トレーニング3.jpg

そう、これを重りにして、腕の体操を行います。

ペットボトル内の水を調整することもでき、

なかなか良いようです。

 

とは言え、ペットボトルの形、種類にも様々あり

試験的に使っているのであまり数が無いのが現状。

その他の方には重錘を腕に付け、運動して頂きました。

 筋力トレーニング4.JPG

 

あ。 もちろん、足に付けての歩行練習も行っています!

筋力トレーニング5.JPG

今日は・・・「100回やったよ!」 とのお声を頂きました。

 さぁ、明日も頑張りましょう~ヽ(^o^)丿

§
§§
ページの先頭へ