ページの先頭です

2010年12月31日行事食

年越し蕎麦

本日は大晦日

昼食は年越し蕎麦でした。

 年越し蕎麦1.jpg

年越し蕎麦2.jpg

『大掃除の後に食べたわね。』

『除夜の鐘を聴きながら食べたのよ。』

など、思い出話をしながらの昼食となりました(^^♪

地方によっては大晦日に御節料理を食べる地域もあるそうで、
食べ物の話は尽きませんでした。

 

今年も食事に関して沢山の記事を書かせて頂きました。

改めて、生活の中に占める『食』の大切さを感じると共に、
食の喜びというものを実感いたしました。

 

ちなみに、

職員の昼食もお蕎麦でした(^◇^)

年越し蕎麦3.jpg

こちらは、かき揚げ付きで、
皆さん、かき揚げ蕎麦にして召し上がっていました。

年越し蕎麦4.jpg

来年のブログも楽しみにしてください(^o^)丿

§
§§
ページの先頭へ