ページの先頭です

2010年7月26日行事食

土用の丑 ~うなとろ丼~

本日は、土用の丑の日

患者様の昼食にうなぎが登場しました。

土用の丑1.jpg

本日のうなぎは、うなとろ丼でした。

 土用の丑2.jpg

写真では見えませんが、
錦糸卵の下にとろろが隠れています。

患者様からは、
『美味しかった。』
『やっぱり夏はうなぎよね。』
と、いう声と、土用の丑3.jpg

『もう少し、うなぎが食べたい。』

という声もありました。

『うなぎ』と聴くと、
”うな重”をイメージされる方が多く、
『やっぱり、うな重が食べたいわ。』
という声が一番だったかも知れません。(*^_^*)

梅雨明けから暑い日が続いていますが、

これで、元気モリモリ暑い夏を元気に過ごせそうです。\(^o^)/

T.T

§
§§
ページの先頭へ