ページの先頭です

2020年1月21日イベント

今週は「獅子舞」週間です!

今月の院内レクリエーションは、「新春獅子舞」です。

各病棟の誕生会にて、舞を披露させていただきます。

 

本日は、2階病棟と8階病棟の誕生会にお邪魔しました。

 

新春獅子舞 (5).jpg

 

ご挨拶後に早速、舞を披露させていただきました。

 

大きな獅子頭に驚かれる方もいらっしゃいましたが、

皆様からは暖かい拍手をいただくことができました。

 

その後、「厄落とし」のために、お誕生日をお迎えの方から順に

皆様の元へと獅子が廻っていきました。

 

新春獅子舞 (3).JPG

 

獅子に手を差し出す方や…

 

新春獅子舞 (4).JPG

 

頭や体ごと差し出して下さる方も!

 

新春獅子舞 (1).JPG

 

「かわいいねぇ、頑張って!」と、獅子を撫でてくださる方もおられ、

とても温かな気持ちになることができました。

 

明日は4階病棟と5階病棟にて、

明後日は3階病棟と6階病棟にて獅子舞を開催いたします。

 

暖冬で寒さの緩やかな日が続きそうですが、

皆様風邪など召されませんよう、健康とご多幸を祈願しております!

 

レクリエーション委員会

 

 

§
§§
ページの先頭へ