ページの先頭です

2020年1月27日誕生会

1月 誕生会のご紹介

今月の誕生会では、余興として「新春獅子舞」が行われました ♪

 

1月にお誕生日を迎えられた皆様、

おめでとうございます!! 心よりお祝い申し上げます。

ブログ用誕生者.jpg

お祝いのケーキは、ストロベリームースケーキでした ♪

甘味がちょうど良く、柔らかく食べやすいと好評でした。

ブログ用ケーキ.jpg

 

 前回のブログ記事でもご紹介していますが、年初めの誕生会ということで

若獅子会の皆さんが 獅子の舞を披露してくださいました *^^*

ブログ用獅子舞.jpg

年数を重ねることでの力強さも感じられましたが、

それより何より、患者様方への愛にあふれた獅子の舞に筆者は感動して

しまいました(ToT)

 

患者様を笑顔にさせる獅子↓ や

獅子にかまれる.jpg

 

また、ちょっと不安げな患者様の手は、そっとかんであげる獅子↓ の姿

獅子にかまれる2.jpg

 

力強いだけではなく、ユーモアがあり優しさもある

老年病センターの獅子です *^^*

 

秋祭りでの演舞も、また楽しみにしています ♪

 

 

§
§§
ページの先頭へ