ページの先頭です

2019年10月17日行事食

秋の彩り弁当

今日の昼食は、食欲の秋を楽しんでいただこうと思い

 「秋の彩り弁当」 を提供しました!

 秋の彩り弁当.jpg

上段左:・きのこハンバーグ   ・ほうれん草と菊花のおひたし
中央:・漬物
上段右:・さつまいものおろし和え   ・柿かまぼこ
下段:・わかめご飯   ・ワインゼリー

多くの患者様が、数日前から今日のお弁当を楽しみにしていたため、

少しプレッシャーを感じていたのですが…

皆さんから、

 「とっても美味しかった!!!」

 という感想を頂くことが出来ました(*^^*)

各病棟をまわり、患者様とお話ししていると、

今日の食事はいつも以上に美味しい!色も綺麗だね!

というお言葉を何度か頂きました。

 

ご飯の上にもみじ人参を添えるだけで華やかさがあります。

彩りといった見た目も、食欲に影響するなぁと改めて感じました(^^)

普段のお食事提供でも心がけていきたいところです。

§
§§
ページの先頭へ