ページの先頭です

2019年8月28日創作活動

夏の風物詩 【4階病棟作品】

 4階の夏の作品が完成しました\(^o^)/

 夏の風物詩.jpg

今回のテーマは、夏の風物詩。

夏にちなんだものを絵はがき風に仕上げてまとめました!

左上から時計回りに、ビールと枝豆・金魚提灯・ヨーヨー・

ハイビスカス・スイカ となっております♪

 

 

これらの作品は、お花紙を一枚ずつ丁寧に貼って色付けしております。

また、色の濃淡を出すために何度か重ね貼りをしているものや、

微妙な色合いを出すために複数の色を重ねて貼っている物、

仕上げに筆で模様を描いている物と、それぞれの良さが引き立つ作品となっています!

 

金魚提灯.jpg 

 

スイカ.jpg

 

ヨーヨー.jpg

 

 

作製中は、子どもの頃の夏休みの出来事や昨年当院で行われた祭りのエピソードなど、

夏の思い出をお話しされる方が多かったです(*^_^*)

現在は秋に向けた作品の作製準備中です。

次回もお楽しみに(^^♪

§
§§
ページの先頭へ