ページの先頭です

2019年8月9日行事食

うどん弁当

毎年8月は、暑い夏を乗り切ろうというテーマで、

行事食として【うどん弁当】をお出ししています。

食欲のない時でもスルスルと食べられるうどんは、患者様からも好評です。

 うどん弁当.jpg

・カニ風味玉子焼き   ・ミートボール   ・かき揚げ
・冷やしうどん   ・すいかゼリー

普段のお食事では麺類を提供する機会が少ないため、

 「久しぶりに食べたわ〜!」 「嬉しい!」 

と、言いながら食べている姿がとても印象的でした(^^)

患者様の中には、この日を心待ちにカウントダウンしていた方々もいらっしゃいました。

こちらも満足頂けるかドキドキしていました! 笑

普段のお食事の食器とは違い、お弁当箱に変わるだけで患者様の反応が違います。

やはり見た目は大切ですね。

皆さま綺麗に完食されていたので、嬉しくなりました(*^_^*)

まだまだ暑さが厳しいですが、食事と水分をしっかり摂って、乗り切りましょう!

§
§§
ページの先頭へ