ページの先頭です

2019年1月24日イベント

獅子舞で厄落し ~新春獅子舞会~

毎年恒例となっております「新春獅子舞会」が各病棟にて開催されました♪

本年もよい年になるようにと、願いを込めた獅子舞。

大きな獅子頭なので、見た目の迫力に皆様拍手を送っておられました。

 

獅子舞1.jpg

 

舞いの披露後には、獅子が皆様おひとりおひとりの元へ巡らせていただき、厄落しをしました。

 

お身体の気になる所を差し出して下さる方や、

「もう頭から食べちゃって(笑)!!」と全身を差し出して下さる方も居られ、

和やかな雰囲気の会となりました。

 

獅子舞2.jpg

 

「大きな獅子頭だから重たいでしょ?ありがとうね。」

と、優しいお言葉を頂戴することもあり、

獅子舞職員も皆様から元気を頂くことが出来たなと感じました。

 

獅子舞3.jpg

 

来月、2月2日(土)には「節分会」の開催を予定しております。

(感染症流行の状況により、実施見あわせの場合もございます。)

そちらの模様も、またご報告させて頂きます。

 

レクリエーション委員会

§
§§
ページの先頭へ