ページの先頭です

ひだまりカフェ 「くつろぎ」

第26回 ひだまりカフェ 「くつろぎ」 を開催いたしました。

今回の 飯能市 認知症カフェ 『ひだまりカフェ くつろぎ』 は、

 ・ハンドベル演奏   ・おぐら通信 『 小松菜 』

の、お話しをさせていただきました。

ハンドベルでは、

 「キラキラ星」 と 「ジングルベル」 を演奏しました。

ハンドベルの音色は、クリスマスシーズンに耳にすることはありますが、

楽器として手にするには馴染みがなく、皆さん初めて触れる体験となりました。

 

一人一音ずつベルを持っていただき、

自分の担当する音階で音を鳴らしてもらいました。

 

 「皆で曲を演奏するなんてなかなかないから楽しかったね。」

 「担当の音があるから緊張したけど、上手く出来て気持ちよかった。」

と馴染みのない楽器の演奏を楽しんで下さいました。

 

おぐら通信では、

小松菜の栄養価を効率良く摂取する方法、

と、そのレシピを紹介させていただきました。

カフェくつろぎ 12月.jpg

皆さん、本日もありがとうございました。

次回は、来年 2019年1月24日(木)の開催となります。

是非、お越し下さい。

 

§
§§
ページの先頭へ