ページの先頭です

2009年12月26日イベント誕生会

クリスマス会、それぞれの色にて。。。

今年も、各病棟それぞれの形で、

「クリスマス会」が行われておりました。

一部ではありますが、

「クリスマス会」の様子をご紹介致します。

5階病棟でのクリスマス会の様子(^^)

看護スタッフによる「マリア様」を先頭に、会場内を練り歩いている様です。

エントランスに飾られていたクリスマスツリーを設置し、

「きよしこの夜」が背景に流れ、

幻想的な入場になる予定でありましたが。。。

 

 爆笑の渦となっておりました!(^^)!

それはそのはず、とても怪しい一団でしたから。

 

素敵?な一団に握手を求めてくれた患者さまのやさしさに感謝感謝。。。 

続いては、6階病棟でのクリスマス会の様子(^^)

 

 こちらは、なんだかアットホームな印象。

トナカイさんはバテテいたとの事で、走って現れたサンタさん。

ギターに合わせて、「きよしこの夜」「赤鼻のトナカイ」

を歌っている様です。

手拍子の応援に気分を良くしたサンタさんは、

今月誕生日の患者さまに、

「ハッピーバースディー」の曲をプレゼントしておりました。

患者さまの世代では、「クリスマス」になじみのない方をいるようですが、

雰囲気だけでも味わって頂けたことが、

私達には嬉しい限りでありました。

来年も、飯能老年病センターでは、

季節にあった行事を、患者さまに提供させて頂きたいと考えております。                                              M.O

§
§§
ページの先頭へ