ページの先頭です

東京マラソン2010(その5)

東京マラソン2010(その4) の続きです。

 東京マラソンまで、あと2ヵ月です。いよいよ近づいてきた感があります。

 今のところケガもなく順調にトレーニングできています。12月13日の小川和紙マラソン(21.1Km)は2時間13分で完走でした。10Kmまでは、まずまずのペースで走れたのですが、給水所で前の人が急に止まって、ぶつからないように急停止した時に、左の大腿二頭筋がつってしまい、その後はペースダウンしてしまいました。

 年末の忘年会シーズンですが、食べ過ぎに注意していて、体重は66Kg台をキープしています。もっとやせた方がいいのですが、なかなか難しいですね。毎週日曜日の長距離トレーニングは少しペースを上げて、21.1Km を2時間40分程度で走っています。ひどい筋肉痛もなく、今のところまずまずです。

 現在練習中は、ワコールのランニング専用タイツを着用して、その上に短パンを着用して走っています。先日走っていたら、後ろの方から「あのタイツは2種類の素材でできてきるのかなぁ?」「きっとアスリート専用のタイツなのよ」と話し声が聞こえてきました。後ろを振り返って、「え?今なんと言いました?アスリートって私のことですか?」と尋ねたい気持ちでいっぱいだったのですが、その気持ちを抑えて、ちょっとペースを上げて後ろを振り返らずに走りました。

 10月から「東京マラソン」ネタにお付き合いしていただいている皆さま、今年はありがとうございました。来年も良いお年をお迎えください。(トレーニングは続く)

医局Y・M

 

東京マラソン2010(その6) に続きます。

東京マラソン2009完走記青梅マラソン2009完走記もどうぞ。

§
§§
ページの先頭へ