ページの先頭です

『蕎麦喫茶』を開催しました!

毎年ご好評をいただいております、蕎麦喫茶。

各病棟の皆様にご来店いただきました。

 

お品書きは…

・月見蕎麦、もりそば温泉卵添え よりおひとつ

・葛まんじゅう(抹茶味、柚子味)

・緑茶

 といった内容で、お蕎麦は温かいものか冷たいものかお選びいただきました。

 

蕎麦喫茶 (2).JPG

 

皆様からは、

「久しぶりにお蕎麦を食べたよー、美味しい!」

「葛まんじゅうが涼しげでいいねぇ♪」

などのご感想をいただきました。

 

今回も、富士産業の職員様による

手打ち蕎麦の実演・体験コーナーを設けました。

 

注文した蕎麦が出来上がるまで、蕎麦打ちをご覧頂いたり、

召し上がった後に蕎麦切り体験をしていただきました。

 

「むかし、母親が手打ちそばを作ってくれたなぁ。」

「均等な細さに切るのは、本当に難しいねー!!」

「1日だけじゃあ上達しないから、弟子入りしなくちゃ♪」

といったように、様々な思い出話やご感想を皆様お話されていました。

 

蕎麦喫茶 (1).JPG

 

蕎麦喫茶 (3).JPG

 

蕎麦喫茶 (4).JPG

 

蕎麦喫茶 (5).JPG

 

蕎麦喫茶 (7).JPG

 

蕎麦喫茶 (6).JPG

 

お蕎麦を食べるだけでなく、蕎麦打ちの実演を見たり体験する事で、

皆様が語って下さる内容に彩りが増すものだと改めて感じました。

作業の力ですね♪

 

7月の行事は『くつろぎ喫茶』を予定しております。

そちらの模様も、また来月お伝えいたします。

 

レクリエーション委員会

§
§§
ページの先頭へ