ページの先頭です

『蕎麦喫茶』、開店です!

 2017年6月29日、毎年恒例の『蕎麦喫茶』を開催しました。

 今回のお品書きはこちらです♪

 

そば喫茶2.jpg

 

・蕎麦(温・冷お選びいただきます)
・温泉たまご
・甘味(抹茶と柚子の葛もち)
・緑茶

蕎麦には、香りのよい柚子の皮を添えています。

 

そば喫茶1.jpg

暖簾をくぐり店内に入ると…
手打ちそばの実演もされています!

今回も、富士産業(株)の職員様による手打ち蕎麦の実演・体験コーナーを設け、皆様にご覧頂きました。

 

そば喫茶3.jpg

 

そば喫茶4.jpg

「蕎麦切り包丁って、こんなに重たいのね!」
「蕎麦打ちの道具、実は家にもあるのよ~♪」
「蕎麦を切る音って、気持ちの良いリズムだね。」

と、皆様から感想をいただきました。

 

そば喫茶5.jpg

7月の行事は、『夏のくつろぎ喫茶』を予定しております。
夏らしいメニューをご用意し、皆様の来店をお待ちしています!

 

そちらの模様も、また来月お伝えいたします。

 

レクリエーション委員会

§
§§
ページの先頭へ