ページの先頭です

2016年6月17日行事食

父の日ランチ

6月19日は父の日ですね。

飯能老年病センターでは、一足先に父の日の献立を召し上がっていただきました。

父の日ランチ.jpg

・メロンケーキ   ・ザーサイ   ・焼き餃子
・御飯   ・かき卵スープ

母の日に比べると、世間の関心は低いように思われますが、

父の日の献立を皆さんと想像していると、

 

「お肉かしら?」、「お寿司が良いな。」

「やっぱり、一本つけなくっちゃね。」

「ビール、日本酒、ワインなんかもいいね。」

「うなぎだね。」

と、たくさんの発言を頂きました。

 

母の日は、 『カーネーション』 や、 『肩たたき券』 などのプレゼント。

父の日は、家族で食卓を囲む 『団らんの時間』

と言った方が多かったようです。

 

ただ、父の日に 『外食』 となると、

支払いはもちろん、父がする事になるのは、

皆さんご一緒なようでした(^u^)

§
§§
ページの先頭へ