ページの先頭です

2016年6月14日園芸

活き活き農園 6月

ひと雨ごとに、畑の作物は大きくなっています^^

 

じゃが芋は土の中で、どのくらい大きくなっているでしょうか。

じゃがいも.jpg

 

道路沿いに植えたグラジオラスも、元気に大きくなっています。

もうすぐ つぼみがつくと思われます^^

グラジオラス.jpg

 

夏野菜を のぞき込んだら、可愛いものを発見しました^^ 

ちびトマト.jpg

 

 

畑の隅にまいた ひまわりの種は、子葉が出てきました。

 

2mにもなる大きいひまわりなので、子葉のサイズも 大きい!

ヒマワリの双葉比較.jpg

大人の指と 見比べてみてください。

 

葉も しっかりとして丈夫そうです。

大きくなるものは、やっぱり、ちびの頃から大きいんですね^^

どれだけ大きくなってくれるか、楽しみです♪

 

ひと雨ごとに大きくなる、畑の作物たち。

そう考えると、人間にはうっとおしい雨でも、恵みの雨に思えます^^

 

 

 

§
§§
ページの先頭へ