ページの先頭です

2023年8月21日お知らせ行事食

お盆

こんにちは、栄養課です!

暑い日が続きますね。

昨年は猛暑日が1年で16日だったそうですがなんと、、

今年は昨日までの時点で21日もあるそうです^_^;

既に記録は更新していますが、まだまだ伸びそうな予感がしますね。

さて、話は逸れましたがお盆には行事食「精進料理」を実施致しました!

皆様大好きなちらし寿司です!(^^)!

今回のちらし寿司、酢加減がちょうどよく出来上がりまして

厨房内でも絶賛し合いながら自信を持ってお出ししました♪

下膳の時にも残食はほぼなく、美味しさが

皆様に伝わったのではないかと感じております(^^ゞ

今度、調理をしている様子などもお届けできたらな・・・

と思っておりますので楽しみにしていてください☆彡

§
§§
ページの先頭へ