ページの先頭です

2023年9月15日お知らせ行事食

敬老の日

こんにちは!栄養課です。

日中はまだまだ暑いですが、夜は過ごしやすい日が増えてきましたね。

さて、来週月曜日が敬老の日ですが、

飯能老年病センターでは本日敬老の日献立を提供いたしました!

本日の昼食献立は

・赤飯        ・漬物

・天ぷら盛り合わせ  ・高野豆腐煮物

・ワインゼリー

でした(*^-^*)

お赤飯を心待ちにして下さっている患者様が多くいらっしゃって

皆様、お重の蓋を開けると笑顔になられていました♪

ワインゼリーというのも珍しかったようで、

「酔っぱらったりしないよね?笑」

「ワインなんて飲んだことないな、どんな味だろう?」

と興味深々なようでした(^^ゞ

患者様たちに美味しい!とたくさん御飯を召し上がって頂ける様、

これからも日々精進してまいります(^^)!

§
§§
ページの先頭へ