ページの先頭です

2024年1月29日お知らせ誕生会

1月 誕生会のご紹介

今月の誕生会には、獅子が厄落としに来てくれました *^^*

獅子舞のブログでもご紹介しました通り、今月の誕生会では

獅子による舞が披露され、その後

厄落としが行われました \(^o^)/

皆様大歓迎で、迎えてくださいました♪

厄落としは、まずは誕生者様から。

頭や手、また お身体の悪い所を獅子に噛んでもらうと

良いといわれていますよ ^^ 

体調管理の都合上、残念ながら デイルームに出て来られなかった

お誕生者様には、お部屋に そっと お邪魔します

^^

どうぞお身体 ご自愛ください。

誕生者の方々の厄除けのあとは、参加者の皆様も

噛んでもらいましょう

*^^*

獅子にとても喜ばれ、両手を差し出してくださる方や

なかには、勝負を挑まれる方も *^^*

おどけた様子で、誕生会の雰囲気を

より明るくしてくださいました♪

ありがとうございました♪

どこの病棟も、獅子のおかげで楽しい誕生会となりました。

1月にお誕生日を迎えられた皆様、

お誕生日 おめでとうございます \(^o^)/

§
§§
ページの先頭へ