ページの先頭です

寒くなってきました

飯能もだいぶ気温が下がり、特に朝は 澄んだ空気と青空が

広がっています。

老年病センターの敷地内では、いくつかの冬野菜と

春にむけてイチゴの栽培をしています。

今年は初めて、キャベツの栽培に挑戦しました。

勝手がわからず手探りでしたが、暑さの続くなか

順調に生育しているように見えていました。

けれど、やはり、思ったように大きくすることは難しく

外葉の数が不十分で、大きく結球させることは

できませんでした (>_<)

この経験を、次に生かせるように

していきたいと思います!!

今回、畑の整備に出るにあたって

農園長の呼びかけに応じ、新入職員の彼も

畑に駆けつけてくれました!

「何か出来ることはないかと思って…」

とのことだったので、収穫を手伝ってもらいました。

ありがとう ございます *^^*

患者さんと畑へ出ることがあれば

どんな事がしてみたい? (*´▽`*) 等々

園芸活動の話に 花が咲いたひとときでした。

次回のご報告は、大根の収穫でしょうか。

楽しみです♪

§
§§
ページの先頭へ